チャレンジ!立山登山

7月最後の日曜31日に、昨年登山経験済のMさん 数年前に登ったAさん
立山登山初めてのKの『でこぼこトリオ』で井波公民館主催の立山登山に参加しました。
室堂ターミナルに着くとすでにたくさんの登山客。小学生の子どもから高齢のご夫婦連れで夏の立山は賑わっていました。

雪の残る室堂から一の越まで比較的なだらかな石畳の道を歩き雷鳥の姿も発見!

振り向けば、みくりが池も見えます!
大小ゴツゴツした岩だらけの一ノ越からが険しくカメラを構える余裕もなくなり…
三ノ越から四ノ越は急斜面だらけで心臓バクバク足はガクガク山頂めざしてただただ無心で登りました。

やっとの思いで山頂にたどり着いた時には言葉では表せないくらいの達成感!

山頂に鎮座する雄山神社峰本社
無事山頂まで登れた事の感謝の気持ちをこめて参拝

山頂は気温10度しかなく、じっとしてると寒いくらいでした。
天候が良ければ山頂から遠くに富士山も見えるそうですが あいにく雨も落ちてきて山頂からの素晴らしい景色を楽しむことはできませんでしたが ここでも雷鳥を発見!

1人では登れないけど仲間がいれば頑張れる!声かけ励ましてくださった 山で出会ったたくさんの人にも感謝!
来年も機会があればぜひ参加したいと思いました。

日頃から運動もしてない体で無謀にも立山登山に参加し体中が筋肉痛ですが 標高3,003mの立山雄山
山頂まで登った自分自身を少し誇らしく思えた1日になりました。

また、明日からの仕事もがんばります!

福野工場 事務担当 M.K

CONTACT

サンズコーポレーションの製品・
事業についてなど
お気軽にお問い合わせください。


TOP